恐怖症治療法

医療機関で治せない人が次に目を向けるもの(恐怖症克服法)

医療に頼らない 「恐怖症の治療は本人を恐怖に直面させ、慣れさせていくしか解決法はない」 これが一般的な医療機関での常識となっているのです。 しかし、治療する側、治療される側の双方が辛い思いをするこのような治療法で恐怖症が完全に治った話など私は聞いたことが ...
過去をほじくり返す心理カウンセリングには限界がある!
というのが恐怖症に代表される、精神疾患の治療現場の実態ではないでしょうか?
男性 恐怖症に克つ ... 看護や組織に対して(1)ケアの質の低下をきたし,(2)期待に反した結果をもたらし,(3)患者に“転倒恐怖症”をうえつけ,(4)ケア提供者に罪悪感を生じさせ,(5)入院期間が延長し,(6)訴訟となるなどの影響をもたらす。 患者の転倒・転落は,JCAHO(医療 . ... http://r321.blog111.fc2.com/bl
「その通りだ!病名を診断されて薬をもらうだけで 根本的には何も解決しない!」
と共感される方もおそらく多いのではないかと思います。

そんな医療機関で治らない人が次に目を向けるのが、
催眠療法・自律訓練法・プラスの言葉での自己暗示などです。
医療ネタ これは高齢者の場合やけど、そうでない場合、例えば閉所恐怖症の場合はMRI、MRAの検査は不可能ですね。麻酔等で眠らせてもらわない限りは…。 CT検査は出来るやろうけど、検査内容に限界があるし…。 現実に、閉所恐怖症の人に対して麻酔をかけて ... http://tatemeoyaji.livedoor.bi
確かにこれらの方法はまだ効果があります。
しかし、やはり即効性に欠けますので毎日続けなければなりませんし、
効果がなかなか現れない人は途中で挫折してしまう場合が多いのです。
それに一度はよくなっても、また再発しやすいという問題があります。
教育の現場 恐怖症の場合は、ほとんどの場合、乗り越えられないために重要なできごとでも、人前に出るのを極端にさけるか、ある種のパニックになったりします。 ■ 1 ■ 対人恐怖とは、相手を不快にさせているのではないかと恐れることです対人恐怖症に悩む多くの人 ... http://www.nlp.gr.jp/nlp179.ht
それらを解決できた方法をこちらで紹介しています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ドウ○イ捨てれましたよ!
前にココを教えてくれた人本当にありがとう! 高額でドウ○イ買ってもらえて嬉すぎ!
ブログ名マジで感謝!
2007-07-31 14:10

対人 恐怖症 治療法に克つ
恐怖症を治すことは、とても簡単なことなんです。 恐怖症にもいろいろなものがあります。 ・対人 ・視線・閉所 ・男性 ・先端 ・嘔吐 ・女性 ・高所 ・飛行機 ・醜形 ・脇見 ・歯科 ・..
ブログ名恐怖症を克服する
2007-08-05 06:37


催眠はそれ自体安全なため欧米でも国家資格はない。欧米では、療法家が協会を結成し、催眠療法士を認定する仕組みが一般的になっている。日本の医師免許取得に催眠療法の理論や技能等は必要とされないが、米国には催..
ブログ名
2007-08-19 21:12

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。